2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

相互リンク

今晩は、今回は相互リンクのお知らせです。
 本来は駆け出しの自分からお願いに上がるべきでしたが、どうにも小心者だから言い出せずまごまごしていたところあちらからお声を掛けて頂いた次第です。ありがたい事です。

Perspective

 今回ご紹介するのはみつくりざめさんの文章系固めブログ『Perspective』です。

 知ってのとおり文章力に優れた作品を書き出す固め業界きってのSS書きさんであり、また一方で固め作品のレビューをしていらっしゃる方でもあります。普段から乱れた日本語を駆使する自分みたいな人間からすると憧れる存在でもあります。

 特にブログで行われている数々のレビューが自分は大好きでして、何というか、こう、新たな解釈がそこで提示されるのが楽しいんですね。ただ「石になった オワリ」ではなくそこに至る過程や妄想を掻き立てる文章が付く事によって相乗効果的に作品を楽しめるようになると思います。
 また文章内で使用される単語一つ一つにもこだわりを感じています。繰り返しになる表現を避けると言いますか、石化を例にとって見ると「石になった」、「石化」、「オブジェ」、「彫像と化す」、など等様々な表現が使えます。そういった表現を上手く使って楽しませる。そういった考えがブログ内の文から感じることが出来ます。
 
 色々と平素から自分はみつくりざめさんにお世話になっているのですが、大抵は自分のマヌケさが原因でご迷惑やお手数をお掛けしているんですよね。おかげで頭が上がらないです。コメント欄云々での失敗もそうなんですが、今回の相互リンクの際も自分は「リンクってどうやってブログに貼るんだ?」という質問までする有様です。ググるか説明を熟読すればいいのにねボクは。そういえば説明書って読まない子でした自分は。
 
 話が逸れました、今後もみつくりざめさんのPerspectiveは固め業界では注目されるブログだと思いますので皆さんも是非。
web拍手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御礼申し上げます

改めまして、今回はリンクをご快諾して下さって誠にありがとうございました!
文章については書きたいように書いておりますので、こうしてお褒めの言葉を頂きまして、恐縮しながらも嬉しく思っております(笑)

去年は全くのマイペースだった私ですが、今年は一定のペースを維持するように現在も頑張っております。
88さんのご期待に添えるような物が書けるよう、精進致しますね!

あと、お世話になってきたのはむしろ私の方だと思います(笑)
これからも色々と勉強させて頂きますね!

Re: 御礼申し上げます

レスポンスありがとうございます。

> 改めまして、今回はリンクをご快諾して下さって誠にありがとうございました!
> 文章については書きたいように書いておりますので、こうしてお褒めの言葉を頂きまして、恐縮しながらも嬉しく思っております(笑)
こちらこそ恐縮です。

> 去年は全くのマイペースだった私ですが、今年は一定のペースを維持するように現在も頑張っております。
> 88さんのご期待に添えるような物が書けるよう、精進致しますね!
頑張らないように頑張ってください。
そうじゃないと自分が頑張っていないのがバレちゃう。

> あと、お世話になってきたのはむしろ私の方だと思います(笑)
> これからも色々と勉強させて頂きますね!
何事も勉強ですよね。教えてるつもりやお世話をした覚えが無くても人はそこから色んな事を学んだり導きだしたりしてるもんですし、自分もそうなりたいものです。

プロフィール

88

Author:88

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード