2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

リンク追加のお知らせ



88です。このたびSS書きさんお二人とブログのリンクを結ばせて頂きましたのでそのお知らせです。


七月のサラサ

 まずご紹介するのは七月さんのブログ「七月のサラサ」です。皆様もすでにご存知のブログかと思いますが、このたびリンクを結ばせていただきました。
七月さんは石化、凍結、蝋固めetc、様々な固め方でSSを描かれていらっしゃる方です。ゲームブック型SSにおいてはその固め方の引き出しの多さに脱帽です。
またチャットも運営なされていますので皆さんと非常に近いお方だと思います。
 七月さんの特徴として挙げられるのは数多くの二次創作SSで広範に様々なキャラクターを固めていらっしゃっている事かと思います。
 テイルズや最近のジュブナイルノベルなどからのキャラクターのチョイスをして下さるおかげで僕としても「最近はこんなキャラクターが居るんだー」と、新規開拓の機会を得られる良い機会になっていますね。
 そういった新しい物に対するバイタリティの高さを見習いたいですね。


カチコチアンバー

 次にご紹介するのは葛さんのブログ「カチコチアンバー」です。葛さんは新鋭のSS書きさんにして現在精力的に活動されていらっしゃる方です。流麗な文章捌きで描かれる固め描写は必読です。
その文章は登場人物を固めて終りだけではなく、その後、どのような扱いを受けるかまで描写されている印象を受けます。
 無残な姿で放置されてしまう、実用的な『道具』として使用されてしまう、と、例示できるように描かれているその扱いは様々です。きっと皆さんの琴線に触れるモノがあると思います。
 僕自身のお気に入りは初期作の『迷宮美術館』ですね、アホの子女剣士ちゃんが可愛い、且つ微妙に放置されて彼女のモノローグで締める。という構図がお気に入りの理由。


お二方とも今回は僕の急なお願いに快く応じてくださって誠にありがとうございました!

web拍手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

88

Author:88

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード