2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

神様ドォルズ

今回はヴァルキリープロファイルからレナスさん。
ナス

 どこか呆けた表情で戦乙女は一体のオブジェと化していた。
 そこには平素の凛とした様子もなく…あーダメだ思いつかん!
 

 ってなわけで横顔美人さんだからしっかりと横顔で固まってもらいました。「プロファイル」ってだけあって本編でも横向き顔で多く描かれてた気がします。
 VPはかなり自分にしてはやりこんだゲームでして固め的に見てもレナスさんはかなりよく固めてましたね。あの固まった時のSEがお気に入りで「一瞬で石にされたor凍りついた」感のある硬質な音を立てるんですよね。
 個人的に固めたい順だとレナス、アーリィ、シルメリアってトコですか。レナスさんは表情薄い感じするから今回の絵みたいな呆けた表情で固まるのも良いかも。アーリィさんは戦闘ポーズですね。シルメリアさんは何か想像しにくいなぁどっか腹黒っぽいからかなぁ。


 まぁエインフェリアになるならアーリィ一択ですけど。もしくはこの身に刻んで欲しい。


なんつってな…!
フラレストーカーと
サフ吹きまでやってたんだなぁ汚いポッターさんは
今回の絵はサフ吹きされたフィギュアでも見ようによっては固めって事ですね。

いきなり軽くネタバレになりますけどVP2のクリア後のダンジョンに出てくるフラレストーカーさんはレナス人形持ち歩いてるんですよね。「本人がしないような媚び媚びなポーズ」は少し気になる所です。
 まぁ折角こんなクソ面倒臭い鎧の練習したんだからもう少し固めてあげたいですね、横顔じゃなくて戦闘ポーズか何かで。

 付け加えるなら今回の記事のタイトルの元ネタはやまむらはじめの漫画「神様ドォルズ」です。自分の周りで読んでる人が居なくて寂しいからこうやって細々と宣伝するんだボク。そのうち固め云々置いといてなんかキャラ描いてみたいなぁ
web拍手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでははじめまして七月です。
レナス固めお疲れ様です。
戦乙女三姉妹の中でレナスが一番好きなので、個人的には大満足の絵でした!
うつろな表情で石化しているのもツボです!
そしてオチではまさかフラレストーカーさん登場ww
つまりストーカーを倒せばレナスの石像が手にはいるんですねわか(ry

あと僕以外に神様ドォルズを知っている人に初めて会えました・・・
詩緒も日々乃もかわいいです。
かいても・・・いいのよ>キャラ

No title

これは良い固め!最高です。

あと過去ログ絵の差分も公開していただけたら非常に嬉しいです。
ずうずうしくてすみません…

No title

レスポンスありがとうございます

>>うつろな表情で石化しているのもツボです!
レナスさんは三姉妹の中ではボーッとしてる印象がありますから今回もそんな感じで描きました。
けど個人的にはもうチョイ感情表現豊かにキャラクターを描ける様になりたい トコです。

>>あと過去ログ絵の差分も公開していただけたら非常に嬉しいです。
そう言えば後で過去ログ差分も貼ろうとは思っていたんですが伸ばし伸ばしで忘れていました。スイマセン。
とりあえず手元に残ってる分だけになりますが少々お待ちください。
プロフィール

88

Author:88

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード